Life is Strange

Life is Strange

時を戻す能力を持った少女が嵐から街を救おうとする話。
プレイして感じたのですが、いつかこういうゲームを作りたいです。

正直私はこのゲームをクリアすることができませんでした。それでもこういうゲームを作りたい、そう思わせてくれます。それくらい良かったです。まさに映画をゲームとして体験しているような感じといったらいいのでしょうか。ゲームってこういうので良いんですね。シュタゲとかのノベルゲーもこういう作りにするとまた体験が変わりそうです。名作と言われるノベルゲーは全部この方式でリメイクしてくれたら絶対プレイするんですけどね。

ただ欠点が1つありました。それは3D酔いです。これがクリアできなかった理由です。私の性質なんですが、3D酔いしやすいんですよね。FPSなんてプレイできたもんじゃないです。このゲームもめちゃくちゃ3D酔いしました。5分もプレイすると、頭がクラクラしてきます。3D酔いはどうにか解消する方法がないですかね。3Dゲームをもっと楽しみたいんですけどね。対処法を考えないとですね。

このゲームの感想はそんな感じです。とりあえずYoutubeのプレイ動画でストーリーを最後まで追いましたが、自力でプレイしたかったです。