恋する小惑星

恋する小惑星

幼い頃の約束である小惑星を見つけるために女の子が頑張るお話。
作画が可愛かったので観てみました。

このアニメは全然ハマりませんでした。似たようなアニメの「よりもい」にはどっぷりハマったんですけどね。それこそ夢に向かって頑張るアニメなんて私の大好物なんですが、これは違ったんですよね。そこでなんでハマらなかったのか考えていました。

理由として考えられるのは、やっぱり夢や想いを口にするだけで実際に頑張っている描写がなかったからじゃないかと思います。好きなことに夢中になるっていうのは良いんですが、やっぱりそれに伴う努力も見せてほしかったです。でもハマらなかった理由はそれだけじゃないと思うんですよね。だって「よりもい」もそんなに頑張っている描写はなかったですから。

そこで「よりもい」との違いを探してみました。そこで見つけたのですが、「恋する小惑星」はキャラクターに愛着が持てなかったんですよね。これが「よりもい」との最大の違いでした。この作品は各キャラクターの内面が深く掘り下げられていなかったような気がします。なので感情移入できなかったんじゃないですかね。

こんな感じで色々考えてみたのですが、全部検討外れの可能性もあります。だって私は「けいおん」にもハマりましたからね。「けいおん」なんて上記の2つは当てはまっていないのに、めちゃくちゃ感情移入したし卒業時なんて泣きそうになりました。だから原因は他にあるのかもしれないですね。

この作品はとにかくハマらなかったですが、キャラクターはかわいかったです。