PUI PUI モルカー

PUI PUI モルカー

最近ハマったアニメ「PUI PUI モルカー」。
私がここまでどっぷりハマったアニメは「よりもい」以来じゃないかな。

「PUI PUI モルカー」のここが好き!!

・モルカーがかわいい

とにかくモルカーがかわいいです。もうこの作品の推しポイントはこれに限ります。車なのに歩いて移動していたり運転している人間を無視して動き回ったり動作の一つ一つが本当にかわいいです。あと表情が豊かなのも最高です。とくに驚いた顔とかめちゃくちゃかわいかったです。
また驚いたら固まるところや列を作って移動するところなどモルモットのかわいい動作がふんだんに盛り込まれていて、モルモット好きならより一層ハマると思います。

・10話が泣ける

私の一番好きな回です。ヒーローになりたいアビーが痛車にされるお話なのですが、ああいう期待で胸がいっぱいな子が裏切られてしょんぼりするお話って観ていてすごく胸が痛くなります。とくに壁に挟まって泣いているアビーなんてつらすぎて涙なしでは観ることができません。この回は本当に神回でした。もちろん他のお話も面白かったですが、あえて一番好きな回をあげるならこの回です。

「PUI PUI モルカー」のここがイマイチ!!

・とくになし

うーん、イマイチポイントはとくにありません。あえて探すとすると1期で終わってしまい物足りないってところでしょうか。でもここまで人気になったら間違いなく2期が始まるでしょう。それを楽しみに待ってます。