ウマ娘 プリティーダービー

ウマ娘 プリティーダービー

ウマ娘のシーズン1を観終わりました。
このアニメは競馬好きにはたまらんですね。
シーズン2も早く観なきゃいけませんね。

「ウマ娘 プリティーダービー」のここが好き!!

・実際の競走馬が女の子になっている

ウマ娘は艦これの競馬バージョンです。これが競馬好きにはたまらんですね。私の好きだった馬、サイレンススズカやエアグルーヴといった名前の女の子が登場するだけでもう満足です。正直エアグルーヴにはもうちょっと活躍してほしかったですけどね。まあでもサイレンススズカはほぼ主役といっても間違いない扱いだったので文句はありません。あと主人公がスペシャルウィークっていうのも納得ですね。あの馬は華がありますからね。

・サイレンススズカの続きが観れる

サイレンススズカの最後のレースとなった天皇賞秋。史実ではそこで安楽死だったのですが、このアニメではその続きが観ることができました。あのときに止まった夢の続きが観れた、これだけで本当に満足です。私が思っていたサイレンススズカの性格って自由奔放って感じだったのですが、実際はこのアニメみたいに優等生だったみたいですね。

「ウマ娘 プリティーダービー」のここがイマイチ!!

・史実通りの展開なので結果の予想がつく

シーズン1のレースはほとんど史実通りでしたので、レース前から結果が分かってしまいました。正直史実通りって言うのもかなり熱くて好きなんですが、欲を言うとifストーリーも観たかったです。ナリタブライアン対スペシャルウィークとか世代が違う名馬同士の対決って、競馬好きならもう考えるだけで面白いですもんね。そういうレースもたくさん観たかったです。