まじかる☆タルるートくん

まじかる☆タルるートくん

「まじかる☆タルるートくん」を読み終わりました。
Kindleのセールで買ったんですが、内容はいまいちでした。
とにかくタルるートくんがかわいいってだけですね。

「まじかる☆タルるートくん」のここが好き!!

・タルるートがかわいい

とにかくタルるートくんがかわいい。この漫画の良いところはこれだけでしょう。あとミモラとかタルるートくんの同級生たちもかわいかったです。ちなみに内容は簡単に言えば劣化版ドラえもんです。ドラえもんのどら焼きがたこ焼きになって、ひみつ道具が魔法アイテムになって、あと少しエッチな要素を足したって感じです。途中バトルマンガっぽくなったり主人公が変わったりしますが、ああいうのもテコ入れの一種なんでしょうね。キャラがかわいいだけじゃなかなか難しいんでしょうね。

「まじかる☆タルるートくん」のここがイマイチ!!

・セクハラがひどい

この時代の漫画は仕方ないんでしょうが、女の子に対するセクハラがひどかったです。昔のジャンプはよくこれを連載していましたね。下品すぎて読むのがきつかったです。

・岸麺太郎と無気力が本当にムカつく

この漫画はムカつくキャラがいっぱい出るのですが、岸麺太郎と無気力がとにかくひどかったです。もうこいつらが登場する回は読む気にもならなかったですからね。どういう意図でああいうキャラを出したんですかね。作者がもう連載したくなくてわざと人気を落とそうとしたんじゃないんですかね。それぐらいひどいキャラでした。